ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
nikon41
nikon41
思春期の息子二人、嫁の4人家族。
以前は温泉好きで日本各地を車でまわってました。
気が付いたら家族でキャンプデビューしたのが13年前。
初キャンで子どもの喜ぶさまを見てキャンプにハマりました。
現在はコロナ禍でキャンプの回数は減りましたが時々キャンプに出掛けています。

最近は生活に役立つ情報メインでブログを書いてます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2013年02月13日

クッチャロ湖畔キャンプ場(北海道枝幸郡浜頓別町)。近くに「はまとんべつ温泉ウイング」、車で行けば直ぐにコンビニやスーパーもあり便利でした。
4度目のキャンプ
北海道旅行で一番印象に残ったキャンプ場かも。
4度目のキャンプ
↑売店から奥に向かった道の写真。左が湖畔、右がサイト。
4度目のキャンプ
↑売店方向の写真。左の建物はトイレ。新しくて清潔でした。

サイトには所々に設置してある木製のテーブルやイスがあり非常に便利アップ
4度目のキャンプ
テーブルの造りもしっかりしています。
4度目のキャンプ
湖畔を眺めながら焼そば。
4度目のキャンプ
4度目のキャンプ
事前情報では蚊やアブが出るとの情報だったんですが殆どいませんでした(2011/7/31~8/1泊)
キャンプ場で地元の方と話をしたのですが「今年は例年に比べてかなり寒い」と言っていたのでそのせいかもしれません。

あと一番の目的だった夕日ですが…宗谷岬からクッチャロ湖に向かう道中はあいにくの雨。
4度目のキャンプ
到着時は曇り。

夕日はあきらめてたんですが、夕食を食べているとだんだん晴れてきて
4度目のキャンプ
夕日は見れなかったけど夕焼けがキレイでした。
4度目のキャンプ
これだけでも遠くまで来たかいがあります。

夜も静かで良かったです。ただし寒かった(15℃は切ってたと思う)汗
4度目のキャンプ



このブログの人気記事
2021年の霧ヶ峰キャンプ場
2021年の霧ヶ峰キャンプ場

祝☆17万アクセス達成
祝☆17万アクセス達成


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
4度目のキャンプ
    コメント(0)