ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
nikon41
nikon41
思春期の息子二人、嫁の4人家族。
以前は温泉好きで日本各地を車でまわってました。
気が付いたら家族でキャンプデビューしたのが13年前。
初キャンで子どもの喜ぶさまを見てキャンプにハマりました。
現在はコロナ禍でキャンプの回数は減りましたが時々キャンプに出掛けています。

最近は生活に役立つ情報メインでブログを書いてます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2014年08月03日

桑名の石取祭

桑名の石取祭(いしどりまつり)へ行ってきました。

こちらに引っ越してきてすでに10年以上経っていますが「桑名の石取祭」には一度も行ったことがありません。
仕事関係の人から「一度は見に行った方が良いよ」と何度か声を掛けられたことはあるのですが、何となく行かずじまい。
今日はたまたま仕事が休みだったので家族で行ってきました車


ちなみに石取祭は30数台の祭車が、鉦や太鼓を一斉に打ち鳴らして街中を練り歩く勇壮豪快な祭りです。
桑名の石取祭

桑名の石取祭


桑名の石取祭

桑名の石取祭

桑名の石取祭

子ども達の楽しみ,縁日の屋台。
桑名の石取祭
自分も子どもの頃は祭りの屋台が楽しみでした。

息子達も福袋釣りやくじ引きで楽しんだようですニコニコ

寺町通りの商店街もこの日ばかりは賑わってました。
桑名の石取祭

桑名の石取祭

桑名の石取祭

桑名の石取祭

「日本一やかましい祭り」とは聞いていたのですが、想像以上の騒がしさでした。
でも夏祭りの雰囲気を味わえて心地よかったですニコッ




このブログの人気記事
2021年の霧ヶ峰キャンプ場
2021年の霧ヶ峰キャンプ場

祝☆17万アクセス達成
祝☆17万アクセス達成


この記事へのコメント
こんにちは~初めまして♪
旧ブログ(ちびっこママ)の足跡から飛んできました。

当方三重県在住なので、石取祭は大体毎年行きます(^ω^)
私自身が福岡生まれなので、こういったお祭りが大好きで血が騒ぎますw
お祭りは本当にいいですよね!

あっ、桑名といえば桑名の花火も最高に良いので、来年見に行ってみてください♪
オススメです(^ω^)

あとお気に入り、頂戴していきますね~
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2014年08月04日 14:58
ちびママ隊長さん、はじめまして。

福岡育ちの三重県の方なんですね^^
祭りは良かったですよ!

桑名の花火の日は仕事中で職場の窓から時々チラッと見てました。
来年は休みをもらって行こうかと思います。

こちらもお気に入りにさせていただきます^^
Posted by nikon41nikon41 at 2014年08月05日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
桑名の石取祭
    コメント(2)