ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
nikon41
nikon41
思春期の息子二人、嫁の4人家族。
以前は温泉好きで日本各地を車でまわってました。
気が付いたら家族でキャンプデビューしたのが13年前。
初キャンで子どもの喜ぶさまを見てキャンプにハマりました。
現在はコロナ禍でキャンプの回数は減りましたが時々キャンプに出掛けています。

最近は生活に役立つ情報メインでブログを書いてます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
笠置(かさぎ)キャンプ場

昨年の5月、北海道旅行の演習を兼ねて笠置キャンプ場へ行ってきました。


【笠置キャンプ場】


料金:大人1泊600円 子供1泊400円(日帰りは大人300円・子供200円)
お問合せ:笠置町観光協会 TEL 0743-95-2159
期間:通年
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー

ゴミ:ゴミ捨て可 ※要分別(持ち帰りにご協力)
車両乗入れ:可能だが入り口の道が狭く入れる車は普通車程度まで。
駐車場あり:約300台
お風呂:歩いて行けるわかさぎ温泉「笠置いこいの館」あり。
備考:直火、花火禁止。予約は出来ない。レンタルなし。魚釣りをする場合遊漁料が必要。

笠置(かさぎ)キャンプ場

良い天気でした。
ここは低価格で利用できるキャンプ場。
そのため時期によっては混雑が凄かったり、大音量の音楽を流して騒ぐグループがいたりするそうですが
今回は無事でした。
温泉も歩いて行ける距離でなかなか良かったです。
今年も機会があればもう一度行ってみようと思います。






このブログの人気記事
2021年の霧ヶ峰キャンプ場
2021年の霧ヶ峰キャンプ場

祝☆17万アクセス達成
祝☆17万アクセス達成


この記事へのコメント
こんにちは~

笠置、直火できますよ♪
(芝生以外の場所で)
行ったことあるんですが、風が強い時があるので要注意です。
近くの温泉は、良い温泉ですよ(*'ㅂ'*)
Posted by ちびままちびまま at 2016年05月10日 18:02
ちびままさん、情報ありがとうございます♪
あそこの温泉は良かったです。
笠置キャンプ場はチェックアウトもフリーなので撤収がのんびりできて最高です。
気軽に行けるのがいいですね^^
Posted by nikon41nikon41 at 2016年06月20日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
笠置(かさぎ)キャンプ場
    コメント(2)