ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
nikon41
nikon41
思春期の息子二人、嫁の4人家族。
以前は温泉好きで日本各地を車でまわってました。
気が付いたら家族でキャンプデビューしたのが13年前。
初キャンで子どもの喜ぶさまを見てキャンプにハマりました。
現在はコロナ禍でキャンプの回数は減りましたが時々キャンプに出掛けています。

最近は生活に役立つ情報メインでブログを書いてます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
翌朝は晴天。

部屋の窓から外を眺めた景色
北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

旅館の前の道から。左手に湯元館、右手に駐車場が見えます。
北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

反対側。右手にクリオネキャンプ場の看板が見えます。
北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

朝は湯元館の食事処で食事をすませ出発します。

そういえば斜里に来て思ったのが
北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

自分の住んでる景色と違い
北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

山にかかる雲の形が違う。

地元で見る雲と違い独特の形状をしてます。
北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

写真では分かりにくいですが雲が山に覆い被さったまま動かない
北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 
初めこの光景を見た時に凄い違和感を感じました。

しばらくして雲が全く動いていないことに気づいた時、大自然に対して畏怖の念が…




湯元館を出て次に向かったのが国道334号線にある「天に続く道」

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 
TOP画像になっている道路です。

本当に天に続いてそう
北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

ここで家族全員の記念写真。

せーのでジャンプ!!

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

手作りの展望台が近くにあったので記念撮影
北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 



次に向かったのが
北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

9:40 オシンコシンの滝。天に続く道から30分ぐらいで到着。

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

マイナスイオン出まくりです青い星

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 



次に向かったのはココ AM11時前に到着
北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

本日の宿泊場所 
北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

【国設知床野営場】

チェックイン:11時~18時
チェックアウト:翌7時~11時

管理人9~18時駐在

荷物搬入 車両進入可

【料金】
高校生以上400円 
小中学生 200円
☆日帰りは上記の半額

2人用、4人用ケビンともに一棟3200円

・ゴミは分別して捨てられます。

・「夕陽台の湯」という温泉に歩いていけます。

・GS:坂を下りて直ぐウトロ市街にあり。

・食料品:坂を下りてセブンイレブン、セイコーマート、「知床料理  一休屋」の前に小さなスーパーあり。


今回、我が家は大人2名、小学生1名、幼児1名だったので一泊たったの¥1,000。
地元の某有名キャンプ場ならこの値段の最低6倍以上の料金がかかります。

黄色い星北海道はキャンプの聖地です黄色い星


林間のサイトが素晴らしい。今回はこの場所に決めました。
北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

1時間ほどで設営完了
北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 



昼食は坂を下って近くにある、ウトロで有名な老舗料理屋「知床料理  一休屋」
北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

自分が食べたかったのは、お気に入りのブロガーさんが進めていた「さけ親子丼」¥1,575

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

美味い汗


嫁は「ハーフ丼A」¥2,730
北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

エゾバフンウニが甘くてとろけて…美味過ぎる汗汗


子ども達は「豚丼」¥840
北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

吉野家とは違う汗汗汗

長男坊が特に豚丼を気に入ったようでした。

自分も豚丼の美味さを初めて理解しましたシーッやはり吉野家とは…



昼食後に向かったのは
北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

カムイワッカ湯の滝  途中、舗装されていない山道を通ったりするためキャンプ場から40分ぐらい。

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 
夕方の15時過ぎに到着したんですが、それでも観光客が引っ切り無しに来てました。

誰も滝に入っていなかったんですが、せっかく水着に着替えて来てたので我家は入りました

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

けっこう楽しかったようです

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 


十分遊んだあと、カムイワッカ湯の滝を出発。
キャンプ場へ向かって車を走らせていると、突然助手席にいた長男坊が
「あー!!アレは!?」
サイドミラーで確認すると

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

虹でした。

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

しかもさっきまで自分達がいたであろう場所に虹がかかってます。他の車も止まって見ていました。

ちょっと感動しました。


キャンプ場に到着。
荷物を自分達のサイトに入れようと近づいたらテントの真後ろに何かがいてチラッと姿を見せました。

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

鹿です。しかも親子で。

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

全然逃げませんビックリおかげで子ども達も鹿に触ることが出来て大喜び。

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

後から眼鏡をかけた知床森林生態系保全センターの職員さんが来ました。
職員さんと話をしたのですが、一昨日に急にふっらとこの野営場に来たそうです。
これだけ人間を恐れない鹿は珍しいとのこと。

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

しばらく我家のサイトにうろついていましたが、やがて静かにどこかへ行ってしまいました。

そして夕食はジンギスカンのバーベキュー。

食後は「ウトロ温泉 夕陽台の湯」へ
北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

営業時間:午後2時~午後8時(最終受付19:30)
入浴料金:大人500円 子供250円
洗濯コーナーあり


北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 
(写真は翌朝に撮影したものなので閉まってます)

良いお湯でしたよアップ

温泉の帰り道、綺麗な夕日がチラッと見えたのでサイトに戻ってカメラを持って急いで夕日台に行ったのですが

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

既に沈んでました汗

その後はまったりして過ごし

北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

その日は…
北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 

本当は子ども達が寝静まった頃に星座の写真を撮ろうとしたのですが、突然ゴーっと突風が吹いたり、雨がぱらついたり。でも空を見上げると星が雲の間から覗いていたりで不思議な天気だったんですが無理せず寝ましたZZZ…




このブログの人気記事
2021年の霧ヶ峰キャンプ場
2021年の霧ヶ峰キャンプ場

祝☆17万アクセス達成
祝☆17万アクセス達成

同じカテゴリー(国設知床キャンプ場)の記事画像
北海道キャンプ旅行2013夏~5日目
北海道キャンプ旅行2013夏~4日目②
北海道キャンプ旅行2013夏~4日目
同じカテゴリー(国設知床キャンプ場)の記事
 北海道キャンプ旅行2013夏~5日目 (2014-07-14 11:27)
 北海道キャンプ旅行2013夏~4日目② (2014-05-30 19:58)
 北海道キャンプ旅行2013夏~4日目 (2013-09-10 19:57)

この記事へのコメント
滝で水遊び、すごい気持ちよさそうですね~!!!

鹿とのふれあいも、いい思い出になりそうです☆

北海道の鮭いくら丼・・・美味しいんでしょうね!羨ましいなぁ~(>_<)
Posted by sato@sss at 2013年08月20日 15:26
sato@sssさんおはようございます^^

カムイワッカ湯の滝は強酸性のぬるい温泉なんで気持ち良かったですよ。

潜ったりして目に入ると強烈にしみます。次男坊が潜ってしまい「痛い~」とベソをかいていました^^;

鹿の訪問は突然のハプニングでしたが良い思い出になりました!

北海道は海鮮物が間違いなく美味しいです^^
Posted by nikon41nikon41 at 2013年08月21日 10:08
北海道キャンプ旅行なんて、
ほんとに楽しそうですねー。

自然の雄大さ、ぜんぜん違いますね!
天に続く道も、滝も、鹿の親子とのふれあいも
素敵な思い出いっぱいですね。

海鮮系も美味しいけど、豚丼、大好物です♪
Posted by chiezo4chiezo4 at 2013年08月22日 00:08
普段子ども達は自然に触れる機会があまりなく、キャンプを通して自然に慣れ親しんでくれたらと考えてます。

色々な出来事が経験でき北海道へ連れて行って良かったと思います^^

豚丼、自分も北海道で食べてから好きになりました♪
Posted by nikon41nikon41 at 2013年08月22日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北海道キャンプ旅行2013夏~3日目 
    コメント(4)