ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
nikon41
nikon41
思春期の息子二人、嫁の4人家族。
以前は温泉好きで日本各地を車でまわってました。
気が付いたら家族でキャンプデビューしたのが13年前。
初キャンで子どもの喜ぶさまを見てキャンプにハマりました。
現在はコロナ禍でキャンプの回数は減りましたが時々キャンプに出掛けています。

最近は生活に役立つ情報メインでブログを書いてます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2016年08月22日

オートキャンプ銀河

7月16日~18日 再び西伊豆キャンプへ。
7月中旬なので少しでも涼しさを感じれるよう西伊豆の標高400mに位置する「オートキャンプ銀河」に決めました。





【オートキャンプ銀河】 
静岡県賀茂郡西伊豆町一色八の段1986-1

営業期間:通年営業
定休日:定休日なし

チェックイン 13:00
チェックアウト 11:00

●宿泊施設●
オートテントサイト・・・3,240円
バイク一台・・・1,800円
キャビン・・・11,880円
AC電源・・・1,080円
●その他●
施設利用料・・・大人1,080円、中高生860円、小学生以下540円
温水シャワー・・・200円
乾燥機・・・300円
洗濯機・・・無料
五右衛門風呂・・・大人600円 子ども300円
ゴミ管理費・・・320円
カード決済:カード利用不可




朝6時に家を出発。
西伊豆に入り国道136号線の仁科川河口の交差点にある「フードストアAoki」へ
オートキャンプ銀河
オートキャンプ銀河

ここは2週間前の雲見オートキャンプ場の時にも寄った店。その時に北海道サッポロクラシックがあったのには驚きました。地元であまり見ない食材などがあってなかなか気に入ってます。

オートキャンプ銀河
サッポロクラシック目的で今回も寄りました。
最後の1ダースがあったので購入。あと地ビールも何本か。

12時過ぎていたので昼食。
松崎町の「きくや食堂」へ
オートキャンプ銀河



住所:静岡県賀茂郡松崎町江奈360-6
【営業時】11:00~14:00 17:00~19:30 
【定休日】日曜日(祝祭日は営業)
【駐車場】店の斜め向かいに有り
オートキャンプ銀河
ここはメニューを見て注文の品を紙に書いて、入り口で先払いする形式です。
大将が一人で調理するため料理が出てくるのに時間がかかりますが値段もお手頃で美味しくお勧め。
餃子定食を頼んだのですが餃子とみそ汁が大変美味しく最終日の昼もここに寄ったぐらいです。
大将や奥さんが子ども達に気遣ってくれて好印象のお店でした。

オートキャンプ銀河
小さな食堂ですが地元密着型の愛される店だと思います。

13時過ぎにオートキャンプ銀河に到着
今回は星見サイト。
さっと設営を済ませ
オートキャンプ銀河
ひと汗かいたのでビールで一息
オートキャンプ銀河

夕方に予約した五右衛門風呂へ
オートキャンプ銀河

オートキャンプ銀河

家族で楽しめてなかなか良かったです。





初日の夜はプロパフォーマーのポラリスさんによるファイヤーショーがあって面白かった。
オートキャンプ銀河
オートキャンプ銀河
オートキャンプ銀河
オートキャンプ銀河
オートキャンプ銀河
オートキャンプ銀河
オートキャンプ銀河
周りの観客も「おぉ~」と盛り上がっていました。



2日目は午前中から松崎にある岩地海水浴場へ
オートキャンプ銀河

オートキャンプ銀河

東洋のコートダジュールと呼ばれてるらしいです。
実際、海水も砂浜もきれいでした。
朝一から出かけたのですが時間が経つにつれて海水浴客で一杯になりました。人気があるみたいですね。
船型露天風呂(水着着用)なども設置されてました。
オートキャンプ銀河
夕食のバーベキュー後は焚火
オートキャンプ銀河
途中から霧がかってきて幻想的に。
オートキャンプ銀河
この日は海水浴で疲れたのかぐっすり寝れました。
オートキャンプ銀河




3日目最終日
サイトの裏は道を挟んで山なんですが鹿が顔を出していました。
オートキャンプ銀河

オートキャンプ銀河

ここのキャンプ場ではクワガタやカブトムシが採れるらしいんですが3日間の滞在中は残念ながら捕まえることは出来ませんでした。
この時期ファミリーで一杯だったので、もう少し早くにキャンプ場を予約したら捕まえることが出来たかもしれません。残念。

チェックアウトを済ませ午前中は石部海水浴場へ
オートキャンプ銀河
オートキャンプ銀河

ここは前日行った岩地海水浴場と比べると砂浜に石がゴロゴロしてます。ただ海水浴客は少なく穴場かも。

ビーチの一角には「平六地蔵露天風呂」があり、水着着用で無料で入浴できるのが良いですね。
オートキャンプ銀河

オートキャンプ銀河

その後は前回行けなかった土肥金山で砂金採りに
オートキャンプ銀河

オートキャンプ銀河

オートキャンプ銀河
何とか時間内に砂金が取れて子ども達も喜んでました。

帰りは伊豆縦貫道を通って帰宅。
しかし渋滞にハマり大変でした。
やはり駿河湾フェリーに乗った方が早く帰れますね。
7月は海水浴キャンプばかりでしたが非常に楽しかったです。






このブログの人気記事
2021年の霧ヶ峰キャンプ場
2021年の霧ヶ峰キャンプ場

祝☆17万アクセス達成
祝☆17万アクセス達成

同じカテゴリー(★静岡)の記事画像
ふもとっぱらキャンプ場
雲見オートキャンプ場
同じカテゴリー(★静岡)の記事
 ふもとっぱらキャンプ場 (2016-09-26 17:57)
 雲見オートキャンプ場 (2016-08-17 20:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オートキャンプ銀河
    コメント(0)