ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
nikon41
nikon41
思春期の息子二人、嫁の4人家族。
以前は温泉好きで日本各地を車でまわってました。
気が付いたら家族でキャンプデビューしたのが13年前。
初キャンで子どもの喜ぶさまを見てキャンプにハマりました。
現在はコロナ禍でキャンプの回数は減りましたが時々キャンプに出掛けています。

最近は生活に役立つ情報メインでブログを書いてます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2016年03月16日

最近ちょっとした記念日があり、自分へのご褒美として久しぶりに日本酒を購入しました。


醸し人九平次sauvage 720ml   
雄町のラベルがリモデルしました。 sauvage(ソバージュ)は野性的の意。
酒比べ

最近、注目株の寒紅梅  純米大吟醸 朝日 720ml
酒比べ
ちにみにコレ、JAL国際線ファーストクラス・ラウンジ(成田・羽田)のドリンクメニューに採用決定されました!


飲み比べた感想なんですが…断然「九平次」に軍配が上がります(あくまでも個人的感想・好み)
自分の日本酒の好みは酸味がしっかり感じるのがいいので、やはり定番の九平次でした。
しかし日本酒の面白い所は、翌日に飲み比べると何故か「寒紅梅」に軍配が上がります。
つまり今回は引き分けで。

日本酒は開栓してから味が変わるので、それが楽しみでもあります。
その味の変化を楽しむのがまた良いんですよグッド
ただ一升瓶を買うと味のピークを気にするあまり飲み急ぐので飲み疲れしてしまいます。
そんな理由で最近は4合瓶を買うことが多いです。



このブログの人気記事
2021年の霧ヶ峰キャンプ場
2021年の霧ヶ峰キャンプ場

祝☆17万アクセス達成
祝☆17万アクセス達成

同じカテゴリー(美味い酒)の記事画像
オルヴァル(Orval)ビール
シメイ(Chimay)ホワイト
シメイ(Chimay) レッド
シメイ (Chimay)ブルー
美味い酒②
焼酎&日本酒
同じカテゴリー(美味い酒)の記事
 オルヴァル(Orval)ビール (2017-02-19 18:52)
 シメイ(Chimay)ホワイト (2017-02-18 20:03)
 シメイ(Chimay) レッド (2017-02-17 17:24)
 シメイ (Chimay)ブルー (2017-01-09 22:52)
 美味い酒② (2015-03-08 19:01)
 焼酎&日本酒 (2015-01-21 19:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
酒比べ
    コメント(0)